忍者ブログ
ぐだぐだ(29)    
  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
07.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.06
ルオリウな小話をひとつアップしてから言うのもなんですが。
これって結局ただの 夜 這 い ネタなのではありませんかティーチャー。
たまには強気に引っ張るリウが書いてみたかっただけなんです。
なのに結果は消極的な夜這いです。大丈夫か私の脳味噌よ。

今週末は三都ですね!
今回も私は絶賛不参加ですよ!!!!!!
泣きたい。軽く泣きたい。
補佐長買い漁りたいよぉぉぉぉぉっ!!!
メルアスも買いたいよぉぉぉ!!!!
これはもう三都終わりの通販に期待するしか道はないのか。
しかし一体どれだけの方が新刊の通販を行ってくださるのか。
そしてここでひとつ大問題があります。
それは私がことごとく通販受付期間のタイミングを逃す人間だということ…!!!
おおおおおお…。これはもう某青い人並みに運がないとしか言いようがない。
PCの前にかじりつくしかないか…?!うおおおおおおん。
参加される皆さん、楽しんできてくださいね~!!

ティアクラ3周目がやっと樹海に到着しました!!!ルオ・タウたまらん!!好き!!
一応セーブはファラモンでの賊侵入騒動前で取ってあるんですが、正直毎回ディアドラ達と戦って百万世界を垣間見てからでないと樹海に行けないのはキツい。
しかし樹海に入ってからセーブしてしまうと、入口でイケ・メンにつっかかるリウが見られなくなってしまう…!!
何この究極の選択。
しかもこの先進めた後のセーブは結構頑張った2周目に上書きしなくてはならない現実。
キビシー。
PR
06.04
萌えを探す旅ティアクラ3周目。
リズラン様の依頼を消化するとこまで進めてみた訳ですがとりあえずなんて言うか。
シャイラ様の依頼の偵察、メルヴィスとアスアドの会話がナチュラルすぎて今までスルーしていた自分を自分で叱りたい。
何だろうあの言葉で形容しがたいオーラの醸し出し方は。
とりあえずアスアドのナチュラルなまでに敬語要素皆無な感じの口調と相反するように必要最低限なメルヴィスのギャップに萌えた事は言うまでもなく。
メルアスも書きたい気持ちだけはずっと有るんですがなかなか思うようにいきません。難しいよメルアス。

今日ティアクラのMADを観ました。
使ってる映像はティアクラのPVなのに切り取る場所と乗せる音楽でこうも印象が変わるのかって感じでやたらとトキメキゲージが上がりました。
なんか切ない感じもまたよし。

いつもボリュームゼロでプレイしていたので今回3周目にして初めてリウの「いっただきまーす!」を聞きました。
なにこのこちょうかわいい。
06.03
最近予期しないところでルオ・タウという文字を見ると勝手に顔がにやけだす位には補佐が好きです。
結構キてます。ええもちろん私のアタマが。

何気なくスクライブの食事事情なんかをだらだらと考えてたんですが。
そもそもあの種族って家族っていうくくりの概念が凄く薄そうな気がしてしかたないんですよね。
だからなんとなく食事もみんなでとるかもしくは完全に個別で食べるかのどっちかかと。
個人的には成人するまでは大人たちが用意してくれた食事を食べるけど成人したら自分で用意して自分で食べる…みたいな。
もっとも「仕事」の概念はあるみたいなので食料調達が仕事の人とか居そうだな。
そこで行き当たったのが補佐の食事事情。
ラオ・クアン様の補佐になってからはなかなかゆっくり食事食べるような余裕がなさそうな気もするんですが。
それまではもしかしなくても自分で食事作ったりしていたんじゃ…。
合理的なルオ・タウはきっと料理も合理的かつ無駄なくこなすと思うのですよ!!
ほら今だよ!長の健康管理の延長で食事の補佐までやっちゃうチャンスだよ!!
厨房を使わせてもらおうとして一波乱あるといい。その上ここいらで中の人ネタを絡めるならば餃子を作るといい(笑)
具は…そうですねここはひとつヘルシーにラパロ鳥辺りをチョイスで。ラパロ鳥は見た目脂が乗ってそうとかいうのはスルーです。


餃子なんて描けやしねえ。

最近買った某BLマンガのキャラがどうしても日焼けしたルオ・タウにしか見えなくてかなりキまくってますね私のアタマ。
だって髪型一緒なんだもの!目つきも良い感じなんだもの!背も高いしガタイいいし!
性格は部分部分結構違う気もするけど!
どれだけ補佐に飢えとるんだ私は。
05.29
ティアクラ3周目を始めてみました。
久々にOPムービーから観たんですがまずメルヴィスの髪が記憶より長かった事に驚いたワタシ。
あとやっぱり砂漠に佇むアスアドは切なすぎます。後ろ姿だから余計に。
後ラストカットでディルクだけが横向いてるのも今思えば見る方向変わっちゃうっていう暗示な感じで切ないです。
名前はようやく公式に合わせてシグにしました!ただ団と城がちょっと個人的に覚えにくくて何かもうシグだしユグドラとアヴェで良いんじゃない?って気になってきましたww
このネタとっくに色んな所で出尽くしてる気がするのに言ってしまった。後悔はしていない。
とにかく今回は萌えを堪能する為の旅です。こうなってくるとセーブの数の少なさが悔やまれますね。

先程あまりの興奮を抑えきれないままとあるサイト様の拍手にコメントを残してきたんですが。
冷静になってから自分の送ったコメントのテンションの微妙さに自分で引いた。
深呼吸の大事さを今日知りました。

拍手して下さった皆さんありがとうございます!日々の活力剤です!
お返事は毎度のごとく追記っとります~。
05.26
やっとこルオリウ小説追加できましたよと。
嫁が里帰りや旅行に出かけたとたんに己の下着の置き場所すら分からなくなる旦那の話がなぜかこんな形に波及しました。
補佐される日々に慣れてしまったらきっと何かしらの置き場所が分からなくなる筈だということでひとつ。

あとまったくもって唐突ですけど私は城にはお風呂有る派です。本当に唐突ですけど。
屋上の水の部分が暑い日はプール代わりになってたりするのもとてもいい。
ちなみに今の個人的マイブームはグラフィック化されていない部屋の妄想です。
普段の配置が自室じゃないキャラの部屋とかその位置とか色々楽しいです。
フェレッカは取りあえずヒナの部屋を決める段で同じ部屋に移動することを希望して一悶着あれば良いと思っている。
シャバック辺りは「姉貴と同じ部屋なら訪ねて行きやすいよな」とかちょっと打算的なくらいでも良い。
そんな時兄貴はあえて一人で豪快に笑いながら見てるだけとかでも萌える。
アストラシア勢だってまさかあの大部屋に全員で雑魚寝とかそもそもフレデグンドが許さなそう(主に姉)だし。
個人的にアスアドとメルヴィスの部屋が近いのか遠いのかで大分色々変わってくる気がしてとてもたまりませんし。
ベルン様はいつの間にかビュクセのベッドの横にベッド(嵩高)を持ち込んで盛大に追い出されればいいよ(ミーネに)
止まらなくなってきました。これはいけません。


カマリウは毛先がちょっとくるっとしてるのがたまらなく好き。小さなオシャレって感じで。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)